[vine-users:078410] インスト ーラ動作スペック

  • From: Airhead <airhead@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078410] インスト ーラ動作スペック
  • Date: Wed, 21 May 2008 22:30:39 +0900
Vineのインストーラについて・・・

先日、知人から貰い受けた古いノートPCにVineを入れようと思ったところ、イン
ストーラが「メモリが少ないから続行不可」といった旨のメッセージを吐いて、
拒絶されてしまいました。

FDDインストーラが無くなった時以来のショックだったのですが、インストーラ
の要求スペックもバージョンアップとともに上がってきているのでしょうか?

P C: IBM ThinkPad i1400-2611
CPU: MMX Pentium 300MHz
RAM: 64MB
HDD: 120GB
FDD: あり
C D: 内蔵・ブート可能

他のディストリビューションを試したところ、メモリ不足で拒否されたものはな
かったのですが、Debianはブート中にカーネルパニック、FreeBSDはファイル転
送中にフリーズ、BeOSとPlan9はをCD-ROMを認識せず、とダメ出しばかりで、唯
一、Ubuntuだけがインストーラできました。インストールではないですが、ク
ノーピックスは劇遅ながらも、起動しました。

--
Thanks.
mailto:airhead@xxxxxxxxxxx