[vine-users:078416]

  • From: 平川 智悠 <rick@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078416]
  • Date: Wed, 28 May 2008 22:05:44 +0900
自分が使っているインターネットのプロバイダが@Georgeで、ネットワークの構成が( -> ルータ(@Georgeのもの) -> (ファイアウォール) -> モデム(@Georgeの提供のものでWINSER WVC-0101と書いています) -> ルータ(自分のもの:PLANEX BLW-HPMM-G) -> PC( WinXP(SP3) ,VineLinux 4.2 ) , PSP , NDS,・・・etc )というものですが、そのPCでWindowsXPではインターネットに接続することはできますが、VineLinux4.2ではインターネットに接続することができません。eth0に値するデバイスはRealtek RTL8168/8111 PCI-E Gigabit Ethernet NICでドライバはVineLinux 4.2に同梱されているものを使用しております。ちなみにルータ(@Georgeのもの) -> (ファイアウォール)までは部屋のそとにあり手をつけることができません。また、IPアドレスは固定しないとeth0が有効にできないので固定しています。なにかいい方法があれば教えていただけると助かります。また、自前のルータは今後PS2とかで有線接続したいと思っていますのできればはずさない方向でよろしくお願いします。