[vine-users:078473] ニンテン ドーDSブラウ ザからSSLで つなげません

  • From: Toshio KANEKO <kim-t@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078473] ニンテン ドーDSブラウ ザからSSLで つなげません
  • Date: Tue, 10 Jun 2008 17:04:24 +0900
金子@東京足立です。

Vine4.2でcourier-imapを使ってIMAP4サーバを運用しています。
通常は問題ないのですが、モバイル環境から自宅にアクセス
することを考えてSquierrlMailを使ってWebMailを構築しました。

ネット上にいろいろあるサイトを参考にしたので構築は苦労しませんでした。
バージョンは本日付で最新である、1.4.15を使用しています。

サーバからlocalhostへのアクセス
有線LANで接続しているWindows Vista PCからのIPアドレスでのアクセス
無線LAN接続のWindows XP PCからルータ越えでIPアドレスでのアクセス

は問題なくできています。ブラウザはFireFox2とOperaを試しています。
ところが、ニンテンドーDSブラウザからアクセスするとログイン画面を
表示しようとした時点で、

サーバから切断されました

と表示されて接続できません。
SquierrlMailでSSLを有効にしてあります。
ログイン画面の段階でSSL接続(https)になります。
なぜ、DSブラウザからだけSSLでつなげないかわかりません。
ちなみに、サーバにあるhtmlファイルを通常のhttpでアクセスすることは
できています。
なにか、お知りの方いましたら、教えてください。

--
金子 稔男(Toshio KANEKO)
kim-t@xxxxxxxxxxxxx