[vine-users:078522] Re: サウン ドが鳴らない

  • From: kozu <kozu@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078522] Re: サウン ドが鳴らない
  • Date: Mon, 23 Jun 2008 13:26:57 +0900
古積です。
連投で失礼します。

以下の投稿を読みながら、

alias sound *snd-powermac

*が必要であることが分かりました。

・246: Macで音が出ない
http://72.14.235.104/search?q=cache:96aM_7nLrjsJ:bts.vinelinux.org/guest.cgi%3Fproject%3DVineLinux%26action%3Dview_report%26id%3D246+modprobe.conf+snd-powermac&hl=ja&ct=clnk&cd=2&gl=jp&lr=lang_ja&client=firefox-a

しかし、私の環境には既に上記設定が /etc/modprobe.d/modprobe.conf.dist に
含まれていました。

それでも、OS起動時に右上のサウンドアイコンに赤×がついていて、
音量調整ツールからキャプチャのミュートを外しても、
デスクトップ>設定>サウンド の各種サウンドのテスト実行をしても音が鳴り
ません。
でも、ターミナル上で作業している際に、タブ補完をしているとビープ音は鳴り
ます。

なんとか、gnome 上で音を鳴らして使いたいと思うのですが。
アドバイスのほど、よろしくおねがい致します。

kozu さんは書きました: