[vine-users:078536] Re: TightVNC のメニューが表示されなく なりました。

  • From: 向原 <npo_suport@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078536] Re: TightVNC のメニューが表示されなく なりました。
  • Date: Tue, 1 Jul 2008 14:50:00 +0900 (JST)
返事が遅くなりました。(会社のマシンなのでいつでも使用で
きないため)
まだ解決しておりません。
実行したこと。
/etc/rc.d/init.d/vncserver restart
[OK]
[OK]

それでもgnomeは作動しません。

CentOSですが何が違いがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

--- 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 長南です。
>
> 今ごろはひとりでにに解決しているだろうと思いますが。
>
> 向原さんのメールより [vine-users:078529]
> >

> TightVNCを使用していて、X-Windowメニューの「アクション
」

> のログアウトを選択してクリックして終了したために、メニ
ュ

> ーが表示されなくなりました。どのようにすれば、もとどう
り

> にメニューが表示されるのでしょうか?X-Windowは表示され
る

> のですが、メニューが表示されません。そのために、一切の
作

> うちでも同様になりました。不思議だったので、いろいとい
じって、
> [...]
> 生きつづけています。VNC サーバが inetd
> 経由ではなく、スタンド
> アローンで(たとえば /etc/rc.d/init.d/vncserver
> から)動いている場合は。
>
> 次に同じユーザが VNC
> クライアントからアクセスしたときは、VNC サーバ
> にはつながりますが、そのサーバの下で gnome
> は動いていないわけです。
> だから、当然のこととして、gnome
> のメニューが使えないことになる。
>
> ですから、サーバ側で VNC
> サーバを再起動すれば、直ると思います。
> それで、今ごろはひとりでに解決しているだろうと言ったわ
けです。