[vine-users:078572] 印刷につ いて教えて下さい

  • From: "Mr.X" <lucky_mail_164tb@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078572] 印刷につ いて教えて下さい
  • Date: Tue, 15 Jul 2008 17:30:44 +0900
松本@長野と申します

環境は、VineLinux4.2L でプリンターはCanon Pixus 990i
です。このプリンターはデフォルトでは、入っていないよう
なので、google で見つけたほかの方のを参考に;
下記のようにしてみました
<ソフトはCANONのサイトからDLしました>
$ su
# rpm -Uvh --nodeps bifilterpixus990i-2.4.0.i386.rpm
# rpm -Uvh --nodeps bjfiltercups-2.4.0.i386.rpm
# /etc/rc.d/init.d/cups restart

# /usr/sbin/lpadmin -p PIXUS990i -m canonpixus990i.ppd. -v
canon_usb:/dev/usb/lp0 -E

# /usr/sbin/lpadmin -d PIXUS990i

# reboot

です。このコマンド操作の中で、エラーは全く出ませんでした。
ここで
ブラウザで、http://localhost:631 の印刷のテストをしてみても
全くプリンターは動作しません。
デフォルトのプリンターはCanon Pixus 990i と、登録されています。
<プリンターは認識できてるようです。が、動きません>
次の一手がわかりません。どなたか、ご教授頂けると
幸いです
どうしたら、動くようになるのか?教えて下さい。宜しくお願いします

松本@長野
<UNIX歴は、5年くらいありますが、今まではFreeBSD でした。約8年のブ
ランクがあります。昔はインターネットサーバー構築、管理をしていました>