[vine-users:078725] Re: apt-get update がおかしい

  • From: keikei@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:078725] Re: apt-get update がおかしい
  • Date: Thu, 11 Sep 2008 10:18:52 +0900
On Thu, 11 Sep 2008 09:21:22 +0900

岸@岐阜県です。

Seiichirou Babasaki <mindgear@xxxxxxxxxxxx>さん wrote:

> 馬場崎です。

> たぶんこれで直るんじゃないかと思うのですが、で、最初の疑問に戻りまして、
> 書き換えの前にエラーが起きていたのなら、別の原因があるはずなので気になります。
> 書き換えたせいでエラーが起きているのなら、いつ書き換えたのかが気になりますし、
> 書き換えた覚えが無いのなら、なぜ書き換わっていたのかが気になります。
梅田さんは vi を使っていらっしゃるようなので、恐らくその作業中に意図しな
いで書き換わったのではないかと推測しています。私も vi はよく使っているの
ですが、インサートモードとコマンドモードをよく確認しないでキーを打った結
果、オロオロの状態になることがあります。

まあそういう訳わかんなくなった時は
:q!
で一旦 vi から抜けてやり直すのですが(汗。

--
  K.Kishi
  http://swing.jakou.com/index.html(猫とVineとJazzと自転車)