[vine-users:078920] Re: ログイ ン情報入力後にブルースク リーン

  • From: ISHII <ev8c@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078920] Re: ログイ ン情報入力後にブルースク リーン
  • Date: Sat, 25 Oct 2008 23:51:06 +0900
ISHII@広島 と申します。

On Fri, 24 Oct 2008 15:44:55 +0900 (JST)
20081024064455.61842.qmail@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx : "Norikazu
Kobayashi ( Masuda )" <drufyi@xxxxxxxxxxx> wrote:

> VineLinux3.1 なのですが、ログイン画面で
> ID・パスワード入力後、ログインを実施すると、
> 青い画面でそれ以上先には行かない現象が発生します。
> (マウスカーソルは動作している)
>
> 必ずではなく、稀に発生し、また再起動すると発生しません。

え〜、どこかで見たようなと思いながら1日過ぎました。

思いだしたのは先月廃棄した PC-9821 です。起動時に時々「青い画面」に出会いました。OS は MS-Windos の時もあり、 FreeBSD の時もありました。Windos の時は CD-ROM ドライブを交換してしのぎ4.5年使いました。FreeBSD の時には既に CD-ROM ドライブを交換していたこともあり、Windows も再度おかしかったのでそのままにし、使用も全くないまま1年過ぎたので購入後10年以上使ったこともあり廃棄にしました。原因を最後まで追求してはいませんが、おそらく機械的な(ハードウエアトラブル)要因だと思っています。

参考まで。

    Michiyasu Ishii
Minami-ku,Hiroshima,JP
Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mlb/