[vine-users:079066] Re: scimに ついて

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079066] Re: scimに ついて
  • Date: Tue, 06 Jan 2009 21:23:15 +0900 (JST)
長南です。

今ちょっと実験してみたので、付け足します。

わたしのメールから [vine-users:079065]

> ところで、マシンはお一人でお使いなんですか。vnc かなんかで同時に
> 複数の人が使用しているということはありませんか。もしそうなら、
> scim はそっちで使っているということになるのですが。

/etc/sysconfig/vncservers をこんなふうにして(これで書き方はよいのだろうか)、

  VNCSERVERS="2:hoge 3:geho"
  VNCSERVERARGS[2]="-geometry 800x600"
  VNCSERVERARGS[3]="-geometry 800x600"

/etc/rc.d/init.d/vncserver start を実行したら、scim-launcher が
四つ動いていました。マシンのブート時に vncserver が動くような
設定になっていませんか。

--
長南洋一