[vine-users:079253] Re: rpmで インストールされた apache2のSSL について

  • From: Kazuo Yamaguchi <yamaguch@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079253] Re: rpmで インストールされた apache2のSSL について
  • Date: Sun, 22 Mar 2009 02:17:07 +0900
こんばんは。山口と申します。

kozo さんは書きました:
> 中司と申します。
>
> apache2を起動("apache2 start")でSSL通信が起動出来るのですが、
> パスフレーズの入力促進はされません。
> なぜ、されないのでしょうか。
> (証明書は、localhost.localdomainになっています。)
>
> 自分で証明書を作成してapache2を起動すると
> パスフレーズの入力促進されます。
>
> vine4.2
> apache2-2.2.3-3.7vl4
> mod_ssl-apache2-2.2.3-3.7vl4

パッケージの %post でパスフレーズ無しの秘密鍵を作成して
それを使うようになっているからではないでしょうか。
(rpm -q --scripts 及び /etc/apach2/conf/extra/httpd-ssl.conf で確認)

私は使っていませんので、勘違い、見当違いでしたらご容赦ください。

--
Kazuo Yamaguchi <yamaguch@xxxxxxxxxxxxx>