[vine-users:079424] VineLinux5.0RC1(DVD)x86_64

  • From: Takuya Tsuchiya <tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079424] VineLinux5.0RC1(DVD)x86_64
  • Date: Tue, 18 Aug 2009 15:11:31 +0900
松山市の土屋と申します。

VineLinux5.0-RC1が出たようですので、さっそくダウンロー
ドし、x86_64 (DVD) を

     CPU Core2 Quad Q6600 2.40GHz
     M/B ASUS P5Q-EM
     グラフィックスやネットワークはオンボードのもの
     メモリー 8GB

というPCにクリーンインストールしました。問題なくインス
トールできました。安定してきたようですので、そろそろメ
インのマシン(の一つ)として使おうかなと思います。

次に、お詫びです。以前、[vine-users:079417]にて、

> Vine Linux 5β2(DVD)を試してみましたので報告します。
> (略)
> 以前、「5β1(CD) x86_64」をインストールしていた上記
> PCに5β2(DVD) x86_64をクリーンインストールしました。
> 全く問題なくインストールできました。
>
> インストール後、「apt-get update; atp-get upgrade」
> すると100個ぐらいのパッケージをインストールしよう
> とし、しかも途中でXがクラッシュしました。
> もう一度PCを立ち上げると、多くのパッケージが2重に
> インストールされた状態になってしまいました。

と報告致しましたが、これはどうも5β2(DVD)のつもりで
5β1(CD)を間違ってDVDに焼いてしまい、インストールして
しまったようです。変な情報をメーリングリストに流してし
まい、申し訳ありませんでした。

  土屋 卓也 (Takuya TSUCHIYA)
    tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx