[vine-users:079508] Re: vine5 のUSBメモリ インストール

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079508] Re: vine5 のUSBメモリ インストール
  • Date: Thu, 27 Aug 2009 21:03:20 +0900
こんばんは、奥井です。
Vine4.2をインストールしていたPanasonicの古いノートCF-L1ES(Celeron450MHz 126MB 8.1GB)にVine5のCD-ROMでアップグレードしました。
テキストモードの英語モードでアップグレードしましたが途中でinstalle exited abnormallyのメッセージが出てとまりました。

アップグレードはできないようなのでクリーンインストールしました。
テキストモードの英語モードでDesktopを選んでインストールしました。1時間ほどでインストールできましたがrootユーザしか作らなかったしランレベル3になってました。これって仕様ですか?
rootでログインしてから一般ユーザを作ってネットに接続しました。何もしなかったけど接続はできました。
遅くて使えないかなと思ってましたがまあ思ってたよりは使えます。

サーバがCeleron500MHz 256MBなので、Vine4.2からVine5にアップグレードできないらしいからクリーンインストールの為にちょっと色々確認しておかないといけないのでVine5に変更するのはもうちょっと先にした方がよさそうな気がします。
今までもVine2->Vine3 Vine3->Vine4へアップグレードってうまくいった事なかったけどどうしてかなあ。