[vine-users:079659] Vine 5 で の CD 、DVD ライティング

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079659] Vine 5 で の CD 、DVD ライティング
  • Date: Sun, 20 Sep 2009 01:20:49 +0900
田中宏明です。

Vine 5 で一般ユーザで CD、DVD のライティングが出来ている方は
いらっしゃるでしょうか?

当方では brasero と xcdroast を試したのですが、

○ brasero (一般ユーザで)
	「チェックサムを生成しています」から進まない

○ brasero (root ユーザで)
	「残り時間」が刻々と増加していくものの作業は進まない
	10 分ほど放置した後に中断させたところ、DVD の中心付近に
	なにかを書き込み始めたような跡はあった
	残り時間は増加し続けた

○ xcdroast (一般ユーザで)
	ドライブハードウェアデバイスを見つけられない
	起動画面の文字化け

○ xcdroast (root ユーザで)
	ドライブを自動で認識した。起動画面は文字化け
	「書き込み失敗」が表示されるものの DVD を正常に焼くことができた

私の常用環境は x86_64 ですが、i386 でも同様のようです。

情報をお持ちの方、いらっしゃるでしょうか?

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine