[vine-users:079667] Re: Vine5.0( 64Bit )のフォントについて

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079667] Re: Vine5.0( 64Bit )のフォントについて
  • Date: Sun, 20 Sep 2009 19:44:37 +0900
加藤(大阪)です。

Sun, 20 Sep 2009 14:58:24 +0900 付
K.Moriyamaさんのメールより:

> fvwm の フォント設定はデフォルトから変更後に症状が出ましたので、デフォルト
> 環境では発生しないかもしれません。

fvwm2 では、標準ではメニューの文字コードとフォント設定は、共に
~/.fvwm/.fvwm2rc から読み込まれます。
パッケージング時は、付属設定ファイルでの文字化けは起こらないように調整し
ています。
又、ご指摘の追加フォントをインストールしてみましたが、標準添付の以下 6個
の設定ファイル (標準メニューで「style 変更(Change style)」で変更可能
な設定ファイル群)、
  /usr/share/fvwm/fvwm-system-styles/system.fvwm2rc*
  /usr/share/fvwm/Blue-Vine-theme/.fvwm2rc
のフォント設定には影響する事は有りませんでした。

フォント設定を変更する場合は、メニュー部分の文字コードを文字化けする事
無く表示するものを選ぶ必要が有りますので、充分注意して設定して下さい。
(どのウィンドウマネージャやデスクトップ環境でも、手書きでフォント設定を
変更する場合は、この辺りの事情は同様ではないかと思います)

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/