[vine-users:080033] xfigの日 本語EPSファ イル作成

  • From: "hane fuyuki" <wingsan333@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:080033] xfigの日 本語EPSファ イル作成
  • Date: Sun, 7 Feb 2010 13:20:29 +0900
vineユーザの皆様wingsanです。xfigで日本語EPSファイルを作成したいのですが、うまくできません。ご教示を願いします。vine5.0でxfigは xfig-3.2.5b-1vl5.src.rpm、 transfig-3.2.5-1vl5.src.rpm がインストールされます。日本語入力ができないようです。font menuに明朝やゴシックが表示されません。srpmで国際化i18nが設定されて いないかもしれません。また、5.0からutf8になったため、文字化け対策が必要のようです(下記参照)。http://www.creator.club.ne.jp/~jagarl/diary200803a.html#2008-3-2-2加えて、下記がupdateされていました。 transfig.3.2.5c.tar.gzxfigは、latex表示が便利で、 多用しています。vineで、日本語EPSファイルを作成する方もいると思いますので、投稿させて頂きました。可能ならrpmの更新を願います。よろしくお願いします。wingsan