[vine-users:080688] Re: nsupdateが機能しません

  • From: Masakiyo SATO <info@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:080688] Re: nsupdateが機能しません
  • Date: Thu, 18 Nov 2010 07:50:58 +0900
まさきよと申します。昨日から再送されていますが、私の環境には届い
ています。ML は送信した方には配送されないので、ご確認ください。

nsupdate については詳しくないのですが、以前私がハマったのは下記
の点です。ご参考になれば幸いです。

・要求のサイズが大きいのでTCP通信になっていた
・.dnl を使うので、設定変更後に.dnlを削除する必要があった

また、key の設定をされていないようですが、これは問題ないのでしょ
うか。私の環境ではkeyを設定して稼動させています。