[vine-users:080739] Re: Vine5.2で無線LANが接 続できない

  • From: "M.H" <misty.haiku@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:080739] Re: Vine5.2で無線LANが接 続できない
  • Date: Mon, 6 Dec 2010 16:29:28 +0900
こんにちは、
当該アダプタは持ってないんですが ^^; ちょっと気になったので。

> 誰かGW-USMicroN無線LANデバイスで、接続成功している人はいるでしょうか?
> また、現在入手可能でUSB接続可能な接続実績がある、無線LANアダプタの情報があれば嬉しいです。

dkms-rt2870 のソースを見ると、usbids.patch で、

+       {USB_DEVICE(0x2019,0xED14)}, /* Planex Communications, Inc. */

という部分があって、GW-USMicroN はサポートされているっぽいです。
実際に ra0 として認識もされているようなので、
単純に設定のミスじゃないでしょうか。

GNOME を使っている場合はネットワークマネージャの設定(「ネットワーク接続」の「無線」)
だけでイケる筈です。
/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-ra0 はとりあえず不要です。
インストール直後は、
chkconfig で network off, NetworkManager on になっているようです。

Thanks!
  -M.H