[vine-users:081646] PHPのいくつかのモジュールを手に入れたい

  • From: CyksArt <dreum1958@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:081646] PHPのいくつかのモジュールを手に入れたい
  • Date: Sun, 15 Jan 2012 01:09:35 +0900
彩草塗と申します。

自宅サーバーをVine5.2 i386で構築しています。そこで、SNSのオープンソース
のOpenPNEを使いたいと思っています。
OpnePNEのファイルをVine上に転送して、セットアップを実施したのですが、PHP
のいくつかのモジュールが無いため、セットアップがエラーで終了します。
エラーメッセージを見ると、
/usr/lib/php5/pdo_firebird.so
/usr/lib/php5/pdo_dblib.so
/usr/lib/php5/pdo_oci.so
という3つのモジュールが無いようです。
OpenPNEの設定マニュアルを読んでみると、PHPに関連した以下のモジュールが必
要らしいです。
   1:php-common
   2:php-cli
   3:php-pdo
   4:php
   5:php-gd
   6:php-mbstring
   7:php-mysql
   8:php-xml

で、これらをSYNAPTICでインストールしようと思ったのですが、どうも、
SYNAPTICのリストに、以下のモジュールを見つけることができませんでした。
   php-common、php-cli、php-gd、php-mbstring、php-xml(php-xmlrpcなら有
る)
Vine用のこれらのrpmファイル、もしくはsrc.rpmをネット上で探してみました
が、見つけることができませんでした。
Vine5.2(PHP5.3.7)用(将来的にVine6.0用)のある場所をご存じの方がおりました
ら、お教え頂きたく、お願い申し上げます。

--
彩草塗(CyksArt) dreum1958@xxxxxxxxx
http://www.geocities.jp/cyksart/