[vine-users:081774] Re: サーバーの設定についてアドバイスよろしくお願いいたします。

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwaim.sub@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:081774] Re: サーバーの設定についてアドバイスよろしくお願いいたします。
  • Date: Mon, 16 Apr 2012 14:48:05 +0900
岩井です。

2012年4月12日19:03 take_tk <CQK01016@xxxxxxxxx>:
> take_tk思うには、ブロードバンドルータのファイアウォールで守られたローカ
> ルネットの中だけで使うサーバーの場合には、「ファイアウォールなし」でもよ
> いと思うのですが、識者の意見を聞いてみたいです。

その「ローカルネット」内が完全に信頼できるならそれでもいいんじゃないでしょうか。

話はちょっとずれますが、以前どっかの大学の人に
「世界から学生を守るために、そして学生から世界を守るためにファイアウォール使ってる」
というような話を聞いたことあります。

--
いわい