[vine-users:081961] Re: Vine6.0にてOpenPNEの運用

  • From: CyksArt <dreum1958@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:081961] Re: Vine6.0にてOpenPNEの運用
  • Date: Thu, 05 Jul 2012 23:21:45 +0900
彩草塗です。

蕪木さん、大変ありがとうございます。

> はい、いじれません。
>
> でももう判りましたよね。判れば「なーんだ」で終わりです。 :-)

暗示的で、まだしっかり理解してませんが、(^_^;)

> ・けど、MySQLへのアクセスはopenpneという実ユーザーとしては存在しない
>  ユーザー(でもMySQLのユーザーとしては設定した)としてアクセスしている

つまり先に、MySQLにユーザーとして、hogeを追加した上で、
OpenPNEのデータベースの設定で、

>   The DBMS                 : mysql
>   The Database Username    : hoge
>   The Database Password    : ******
>   The Database Hostname    : 127.0.0.1
>   The Database Port Number :
>   The Database Name        : openpne
>   The Database Socket      :

とすればいいという理解でよろしいでしょうか。
試してみます。

いろいろ、ネット上で調べてみても、これほど的確な設定方法を
見つけることができませんでしたので、大変助かりました。

重ねて感謝申し上げます。

--
彩草塗(CyksArt) dreum1958@xxxxxxxxx
http://www.geocities.jp/cyksart/