[vine-users:082541] Re: Vine 6.2にしたらPCMCIAのネットワークカードFMV-J182が動作しなくなった

  • From: toraneko@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:082541] Re: Vine 6.2にしたらPCMCIAのネットワークカードFMV-J182が動作しなくなった
  • Date: Sun, 27 Apr 2014 18:22:50 +0900
とらねこです。
田中さん、こんばんは。

「AMiTY FMV-J182」で検索すると出てきますが、
AMiTY BBS LOG 99/05/01〜05/31
の2番目の投稿にあるのが同じ症状のようですね。
で、AMiTY BBS LOG 99/06/01〜06/30 に
「irq=5 で認識させることができればなんとかなる」
との返信があります。
機種が違うでしょうし、もう15年前の投稿なのですが。

「irq」については、
1 sharp の CrusoeマシンでPuppyLinuxを使おうとしたところ、
 起動するもキーボードが使えなかったことがあります。
 このときは、起動オプションで「irqpoll」を追加して解決できました。
2 Cressida64TというマシンにVine4.0をインストールした時、
 オンボードのieee1394が使えなかったのです。
 これも「irq」がらみだったと記憶してます。
    手持ちのCardBusのieee1394カードは問題なく使えました。
 起動オプションの「irqpoll」をVineで試したのですがうまく行かなかったです。
という経験をしています。

ご参考まで。