[vine-users:082552] Vine5.2->6.2へのアップグレード時のモジュールエラーに関して

  • From: Hajime Satono <halcom@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082552] Vine5.2->6.2へのアップグレード時のモジュールエラーに関して
  • Date: Mon, 05 May 2014 13:24:21 +0900
里野@金沢と申します。

元サーバ・・・

−−−−−
Vine Linux 5.2 (Palmer)
Kernel 2.6.27-76vl5 on a 2-processor i686
−−−−−

・・・のシステムをVine6.2(x86)へ
アップグレード(マイグレーション?)
しようと実験中です。

元サーバは24h運用中でRAID1(ハードアダプタ)を組んでいますので、
一時的にRAID1の片方のHDUを取り出し、某社のハードデュプリケータで
別のHDDにクローンコピーし、アップグレード用PC上で実験作業をしています。

元サーバのハードは、
i845G/GL、Socket 478の「P8F153」でCPUはCeleron。
M/BのHDD-I/FはIDEでIDE-RAIDハードアダプタの先に
IDE-SATA変換アダプタを付けてSATA 1TB HDD×2で運用しています。

アップグレード先は、
iQ87/、LGA1150の「Q87M-E」でCPUはCore i5 4440(Haswell)
M/BのHDD-I/FはSATA6G×6で、SATA1、SATA2にクローンHDDをつなげ、
SATA-HDDをM/Bに装備されているオンボードRAIDでRAID1構成としています。

プラットフォームのアーキテクチャ世代が全く違うので
移行できるかどうかギャンブルだと思っていたのですが、
Vine6.2(x86)のDVDでアップグレードインストールを選択したら
インストールは完了し、起動もXまで完了し動作している模様です。

しかし、ブートの際に一部致命的エラーが発生しており、
Apache2、squid、monit、が起動できていません。

boot.logを観察してみると・・・

libdmraid.so.1
libpcre.so.0
libphp5.so
libssl.so.6

・・・が存在しないと言われているように思えます。

Vine6.2においてこれらのモジュールは他のものに置き換わったのでしょうか?
また何らかの追加インストールや設定変更等で対処出来る話なのでしょうか?

どなたかお解りになる方はご教示戴きたくお願いいたします_(_ _)_

	By Hajime-Satono / halcom@xxxxxxxxxxxx

-----
以下、/var/boot.logの内容抜粋
-----

Activating swap partitions: