[vine-users:082739] マウスカーソルが高速に上下する

  • From: Takeshi Kuramochi <tsarah8139@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082739] マウスカーソルが高速に上下する
  • Date: Sun, 26 Apr 2015 20:56:07 +0900
こんにちは、

表題の件について、少し手詰まりになったのでコメントいただきたく。

Acer Aspire E11 に Vine 6.3 を入れてみました。
Videoドライバはvesaが選択され、Xは立ち上がって正常ではありますが、
以下のような現象でマウス(タッチバッド)がまともに動いてくれてません。

・なにもしなくても上下に高速に移動する
・ドラッグができない(しようとすると、おかしな動きをする)
・微妙に右クリックと左クリックが逆に動作しているような時がある

Vine(Xorg採用から)ではタッチパッドではhalで自動検出させているもの
と思われますが、synaptics がうまく機能していないのでしょうか。現象とし
て以下のURLにあるものと似ているのではないかとおもいますが、今のバー
ジョンは既に新しいものになっているかと思いますので。

http://trac.vinelinux.org/wiki/XOrgX11

一応、halを止めて、xorg.confに下記のように記載してみても現象は代わり
ませんでした・・・。

解決の糸口、ヒント等がわかればいただけたらと思います。

T.Kuramochi