[vine-users:082821] kernel アップデートしたら不安定に

  • From: Shigeyoshi Tanaka <stan@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082821] kernel アップデートしたら不安定に
  • Date: Mon, 30 Nov 2015 03:30:29 +0900
田中@OCNです

11月26日付けでエラッタ情報がだされ、vmlinuz-3.4.110-2vl6にアップデートされましたが
その後、マウスポインタもキーボード入力も動作しないハングした状態に3回ほどみまわれました。
リモートからのアクセスができるかどうかは確認できていませんが、電源ボタンによる
シャットダウン信号には反応できたようで、まったくカーネルが止まってしまったわけでもないようです。
何をやったらハングしたということもないのですが、loginしてGNOMEセッションでfirefoxを
開いていた程度で、不意に発生し共通のイベントというのは不明です。
とりあえずカーネルを旧版に戻したら、現象は出なくなっています。
マザーボードはたしか GIGABYTE GA-P55-USB3
CPU Intel Core i7
グラフィックボード NVIDIA GeForce 210 (ドライバはNVIDIA製)

他に類似の事例が出た方はいらっしゃらないでしょうか。