[vine-users:082827] Re: GoogleChrome on VineLinuxに別な障害が

  • From: "Fu-sen. / Keiichi SHIGA" <balloons@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082827] Re: GoogleChrome on VineLinuxに別な障害が
  • Date: Wed, 9 Dec 2015 00:15:29 +0900
志賀 慶一 (ふうせん Fu-sen.) です。

Google Chrome で Dropbox ですが、
Vine 6 系で apt に含まれている Chromium(Chrome の派生元)が 22 で、
これで Dropbox を参照し、同じ状態になる事を確認しました。
ちなみに現在 Chrome の最新版は 47 になっています。

Vine 6 では Chrome が必要としているライブラリパッケージの更新が難しく、
過去にも話題に出ているのですが、最新版への更新を行う事は難しいです。
Fx ブラウザを用いるしかありません。

VineSeed では最新版を使用できます。
後に公開されるであろう Vine 7 への更新で
Chrome 最新版の使用が期待できるでしょう。

ちなみに Google Chrome は 32 ビット版の Linux 向けの
提供を停止するアナウンスが行われていますので、
他の Linux でも影響がありそうです。ご注意下さい。

http://news.mynavi.jp/news/2015/12/02/123/

--

志賀 慶一 (ふうせん Fu-sen.) - balloons@xxxxxxxxxxxxxxxx
Vine Linux を使おう - http://vinelinuxdesktop.jimdo.com/