[vine-users:082830] Re: GoogleChrome on VineLinuxに別な障害が

  • From: Sakurao NEMOTO <nemoskie@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082830] Re: GoogleChrome on VineLinuxに別な障害が
  • Date: Thu, 10 Dec 2015 22:01:26 +0900
情報有難うございます。設定やキャッシュファイルなどを移動・削除で
解決できれば、バンザァイですね。

2015年12月10日 21:48 Norihiro Kamae <norihiro@xxxxxxxxxxx>:

> 同じ問題ではありませんが, Chromeの挙動に問題が出た場合,
> 設定・キャッシュファイルを移動・削除してみると回避できることが多かったです.
> $ mv .config/google-chrome .config/google-chrome-1
> $ rm -rf .cache/google-chrome
> あるいは, env HOME=/dev/shm google-chrome などのコマンドで一時的に違うHOMEにしても確認できます.

やってみますね。

> DropboxやChromeのように新しいソフトを使うのであれば,
> Ubuntsu, Fedora, openSUSE もおすすめです.
> # FedoraがVineに近いです.

Redhat-LinuxがFedoraになった頃、しばらくFedoraを使ってみた
ことがあります。Ubunntsuは、何となく気心が知れないような気がし
断念しちゃった経緯があります。

いずれにしても、2005年製のWinXP機では、荷が重すぎるでしょうね。

Win7機で、「デスクをバックアップして交換しろ」というメッセージが出続ける
ノートパソコンがあって、製造元の東芝に相談したら、「頼まれれば、交換
しますけど、他にも問題がありそうなので、おやめになった方が」との回答。

諦めて新品を買った、という人から、もらったものがあるのですが、これに
SSDを換装するのかな、と思っています。

有難うございました。