[vine-users:082833] LibreOffice mini Conference 2016 Osaka/Japanを行います

  • From: Naruhiko Ogasawara <naruoga@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082833] LibreOffice mini Conference 2016 Osaka/Japanを行います
  • Date: Thu, 24 Dec 2015 19:55:46 +0900
Vine-users MLの皆様、

小笠原です。こんにちは。

以前にもメッセージ差し上げましたが、LibreOffice日本語チーム
を中心として、年に一度のLibreOfficeの祭典、「LibreOffice
mini Conference 2016 Osaka/Japan」を開催することになりました。

http://libojapan.connpass.com/event/23688/

タイトルの通り、2016年1月9日(土曜日)、場所は大阪・梅田駅至近、
グランフロント大阪のGMO Yours大阪セミナールームをお借りして
開催します。

今回は米国在住のCalc開発者、吉田浩平氏を基調講演にお招きして
おります。Calcのコア開発者としてのご経験から、貴重なお話しを
いただけるものと思います。その他にも興味深いトークやLT、ラウ
ンドテーブル、そして懇親会も行いますので、LibreOfficeの利用・
コミュニティワーク・開発に興味がある方は、ぜひいらしていろん
な情報交換を楽しんでいただければと思います。

翌日はHackFestということで、JUSO Coworkingさんと共催で
LibreOfficeについての様々な作業を行うことができます。

http://libojapan.connpass.com/event/24081/

吉田さんにも、また、日本を代表するLibreOfficeのアクティブコ
ミッターである安部さんもHackFestに参加いただける予定ですので、
開発についてわからないことを教えてもらえるチャンスですね。

正月休み明けの三連休の初日ということでなかなか難しいとは思い
ますが、楽しいイベントにするべく頑張っておりますので、どうか
お気軽にいらしてください。お待ちしております。

また、本イベントでは、当日にお手伝いいただける方を募集してお
ります。お手伝いの内容としては:

- 当日の会場設営
- 会場への道案内(人間立て看板)
- SNSへの中継
- 動画配信の補助
- メディア向けレポートの執筆

などありますので、我をと思わん方は、ぜひ
libo.miniconf.jp@xxxxxxxxx までご連絡ください。

よろしくお願いします!
--
Naruhiko Ogasawara (naruoga@xxxxxxxxx)