[vine-users:082881] Re: UEFI BIOSに大苦戦

  • From: 三卷 (PC) <ym7@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082881] Re: UEFI BIOSに大苦戦
  • Date: Sat, 04 Feb 2017 14:04:45 +0900
今日は。
vine-users用フォルダにメールが来ていたので見たところ、なんか見たような件
名だったので、アクセスしたところ、私が出したものでした。
投稿したのは、2015年でした・・・。

「VineLinux 6.5 インストール不具合、スクリーン3分割問題」を読みましたが、
インテルのcore i3を利用できるマザーボードのようですので、「古い」マザーボー
ドではないと思います。たぶん、Ubuntuあたりを新規インストールすれば、最近
のバージョンでも問題なくインストールできると思います。

Vineをインストールしようとすると、・・・。

現在、私は、ギガバイト社のマザーボードGA-C1007UNでVineを動かしています。
GA-C847Nでも動かしていました。どちらもEIFIモードとLegacyモードを選択でき、
私の場合、Legacyモードでトラブルなくインストールできています。

マザーボードとの相性かもしれません。
(カーネル・アップデート前までは動いていたのだから、相性ではない?)