[vine-users:082987] VineLinuxのにCloseに関して

  • From: Hajime Satono <halcom@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082987] VineLinuxのにCloseに関して
  • Date: Sun, 2 May 2021 18:21:42 +0900

VineLinux関係各位。

数年以上前、「VineLinuxで自宅サーバ」といった書籍や記事などからVineを使い続けていましたが、最近はmlのみが月イチでむなしく届き続けています。
和製ディストリビューションでもあるVineLinuxは既に終息してしまったと考えて良いのでしょうか?

メンテナの離脱やセキュリティアップデートもされない事から、
2021年となった現時点では既にCloseすべきディストリビューションと思い、
自分自身はCentOS7.9(x64)へ自鯖をマイグレーションさせて戴きました。

ユーザや管理者、協力者がいない状況で今後のアップデート・アップグレード等の見通しが立たないのであれば、プロジェクトを公式にCloseした方が妥当だと私感するのですがいかがでしょうか?

	By halcom@xxxxxxxxxxxx