[vine-users:082991] Re: Vine Linux リリース版の終了について

  • From: 三卷 (PC) <ym7@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082991] Re: Vine Linux リリース版の終了について
  • Date: Mon, 31 May 2021 21:38:34 +0900
Vineのユーザです。

> 鈴木です。
>
> Vine Linux のすべてのリリース版について終了を宣言します。

Vine Linuxのメンテナンス、開発に携わってきた方々、ありがとうございました。

Vineを初期の頃から使ってきました。インストール時に日本語処理がセットされ
ていたのが楽でした。今では他のLinuxでも当たり前に日本語が使えますが、当時
はいろいろ面倒でした。
Vineの<jconv>は、今も使わせていただいています。

初期Vineへの不満は、ハードウェアのドライバ類が少なかったことです。1枚の
CDに収まるようにとのポリシーで精選されていたためですが、ドライバの自力イ
ンストールはハードルが高かったです。

現在はRaspberry Piを使って、FM音楽の録音でLinuxを楽しんでいます。

ありがとうございました。