[VineSeed:16896] new: openbox, obconf

  • From: Toshiharu Kudoh <toshi.kd2@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:16896] new: openbox, obconf
  • Date: Sat, 7 Mar 2009 21:49:18 +0900
工藤です。

以下のパッケージをputしました。

obconf-2.0.3-1vl5.i386.rpm
obconf-2.0.3-1vl5.src.rpm
openbox-3.4.7.2-1vl5.i386.rpm
openbox-3.4.7.2-1vl5.src.rpm
openbox-devel-3.4.7.2-1vl5.i386.rpm
openbox-libs-3.4.7.2-1vl5.i386.rpm

openboxはウィンドウマネージャ、obconfはその設定エディタです。
いずれも新規パッケージです。plusでお願いします。

なお、教えて頂きたいのですが、
現在openboxのコンテキストメニューを設定しているmenu.xmlで、
以下の部分をコメントアウトしています。

<menu id="administration-menu" label="Administration" execute="_XDGMENU_
system-settings"/>

ここの部分はGnomeの「デスクトップ」→「システム管理」を
呼び出すよう記述されていますが、機能しないためにコメントアウトしています。
Vineでここの部分を呼び出す場合、どのように記述したらよいでしょうか?
# 色々修正・変更してみましたが、結局うまくいかずに回避しています。
# 利便性を考えると、ここが有効になっているほうが便利なのですが…
# 加えてopenbox上からもシャットダウンができない模様ですが、
# 昨今のGnome上の問題と同根の問題のような気がします。

対処方法をご存知の方、よろしくご教示ください。