[VineSeed:16944] Re: [質問] udev でのフロッピーディスクの扱いに付いて

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:16944] Re: [質問] udev でのフロッピーディスクの扱いに付いて
  • Date: Wed, 18 Mar 2009 05:36:49 +0900
加藤(大阪)です。

Mon, 16 Mar 2009 01:14:20 +0900 付
Daisuke SUZUKIさんのメールより:

> udev-140-1 を upload しました。
> upstream source の更新です。

久々にフロッピーディスクを使う事になり、マウント ($ pmpount /dev/floppy)
しようとしたのですが、/dev/floppy*、/dev/fd0* などが無く、マウントでき
ませんでした。
フロッピーデバイスの追加 (# modprobe floppy) で、一応マウント可能には
なったのですが。

今後、標準ではフロッピーディスクはサポートされなくなるのでしょうか?
又は、フロッピーディスクをよりスマートに使う方法が有るのでしょうか?

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/