[VineSeed:17143] Re: initrd.img のサ イズが大きい?

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17143] Re: initrd.img のサ イズが大きい?
  • Date: Thu, 9 Apr 2009 06:42:32 +0900
(2009年04月07日 08:07), Daisuke SUZUKI さんは書きました:
> 一番あたらしい mkinitrd で作り直しても hibernate ききませんか?

すいません。
initrd を作り直したら問題なく hibernate できました;

> サイズが大きくなったのは意図した状態です。現在の nash は
> もう dietlibc を support していません。その他も同様です。
> (仮にdietlibcをlinkしても、おそらく前ほどは小さくなりません)

であれば問題ありません。

なにかこちらの環境に起因する不具合だったりしないかと
ちょっと気になったので念のためメールしただけですから。

> # いっそ nash を捨てて busybox に変えたり、shared lib をつかって
> # しまうというのも手かもしれませんが。
> # (どうせ glibc を link するなら。。)

いやいや。サイズが大きくなることが他の問題を引き起こしているのなら
別ですが、特に影響もないのに変える必要は無いと思います。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx