[VineSeed:17357] Re: update: backintime NEW: TrueType-droid

  • From: Toshiharu Kudoh <toshi.kd2@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17357] Re: update: backintime NEW: TrueType-droid
  • Date: Fri, 1 May 2009 00:47:08 +0900
工藤です。

Daisuke SUZUKI さんは書きました:

> / に put されていましたので、移動しておきます。

ありがとうございました。ディレクトリが違うことを見落としていました。
申し訳ありません。

> みたところscriptletもないようですし、なぜ PreReq が必要
> なのでしょうか? あと、backintime というバイナリパッケージ
> は存在しないようですので、このPreReqやRequiresはどこにも
> 利用されていません。common サブパッケージの方に Requires
> を書くべきではないでしょうか?
>
> #なお、PreReq の使用はもう推奨できません。本当に必要であ
> #れば Requires(xxxx) を使用してください。

言われてみて手元のRPMに関する手引きを見返しましたら、
PreReqの意味する所をやや勘違いしていました。
# インストール前に要求するものと思っていました。
もう少しRPMについて勉強しておきます。

それと、Requiresの方をbackintime-commonの方へと移動しました。
お手数ですが、先ほどputしたパッケージの方を削除していただけませんでしょ
うか。
昼頃までには修正したパッケージを再度putしようと思います。