[VineSeed:17517] kernel-2.6.27-26vl5 で 起動不 可

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17517] kernel-2.6.27-26vl5 で 起動不 可
  • Date: Tue, 12 May 2009 00:56:12 +0900
ハラダです。

kernel-2.6.27-26vl5 で root device が見つけられずに
kernel panic になり起動できない現象が起きています。

時間が無くて全然追えてないのですが、どうも init に
切り替わった直後に / がマウントできていないようで、
その前の initrd 時点のメッセージでも sda が見つかって
いないようなので、デバイスの認識関連な気がします。

ちゃんとメッセージを控えていないのと、他の方から
特に何の反応も無いようなので、私の環境固有の問題かも
知れませんが、とりあえず現状だけ報告しておきます。
Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx