[VineSeed:17544] [提案] オフィシャルロゴの リニューアル

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17544] [提案] オフィシャルロゴの リニューアル
  • Date: Wed, 13 May 2009 23:56:53 +0900
ハラダです。

実は今朝の通勤電車の中でふと思い付いたのですが、Vine Linux の
公式ロゴ(ぶどう)のリニューアルなんて、やってみたら面白くない
でしょうか?

記憶では多分ここ何年も(大きくは)変わってないでしょうし、さすが
に見慣れて新鮮味が無くなってきてるようにも感じられます。

とりあえず思い付いたことを書いていくと、
・コンセプトワードは「ぶどう」、「紫」、「V」
・今のロゴとの繋がりや関連性をイメージさせるもの(が望ましい?)
・ライセンスは再配布可で改変可かつ商用利用可なもの
・ユーザーフォーラムのページを使って投稿してもらう
・期限はベータ期間中まで
・フォーマットは svg/png/jpeg (svg を推奨?)
・公序良俗に反するものや著作権を侵害するもの等は NG
なんて風にやってみて、良さそうなのが集まったら
その中からどれか選んでみる、という感じをイメージしました。

どんなもんでしょうか??

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx