[VineSeed:17831] Re: upload: kernel

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17831] Re: upload: kernel
  • Date: Sat, 13 Jun 2009 00:47:23 +0900
ハラダです。

(2009年06月10日 22:52), HARADA Kazutaka さんは書きました:
> 横着して /usr/src/linux-2.6.27/ 配下で、configs/kernel-2.6.27-i686.config
> を .config としてコピーして make modules していたのが良くなさそう
> なので、一度時間を取って mkkpkg なり rpmbuild なりでちゃんと作り直して
> みようと考え中です。

mkkpkg で kernel を作り直した所、ちゃんと module をロードできました。

Let's Note W4で確認している範囲では、
  Fn + F1/F2 で LCD の輝度変更 → OK
  Fn + F7 での Save to Memory → OK
    (設定で Save to Disk にしているのでハイバネートしますが)
  Fn + F9 でのバッテリー情報の表示 → OK
で、
  Fn + F3 での LCD /外部 CRT の切り替え → NG(無反応)
  Fn + F4 でのミュートと F5/F6 でのボリューム上下 → NG (無反応)
  FN + F10 での Save to Disk → NG (無反応)
といった感じでした。

音量の調整とミュートが効かないのは、引き続き調べてみようと
思いますが、とりあえずモジュールの自動ロードは問題ないよう
なので、kernel に次回更新時にでも反映してもらえると助かります。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx