[VineSeed:17850] Re: update: pwlib, coriander, libdc1394, gnutls

  • From: Toshiharu Kudoh <toshi.kd2@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17850] Re: update: pwlib, coriander, libdc1394, gnutls
  • Date: Sun, 14 Jun 2009 13:10:13 +0900
工藤です。

Daisuke SUZUKI さんは書きました:
> [...]
>
> libdc1394 の soname や libname が変わったために broken
> dependency が発生しています。多くは ptlib に依存している
> ものですが、ffmpeg(self-build-ffmpeg)など直接依存している
> ものもありそうです。
>
> さらに、この libdc1394 は API も変わってしまっているので
> ptlib はビルドできません。ptlib から dc plugin を抜いてし
> まうか、libdc1394 を戻すかくらいしかなさそうです。
> # ffmpeg は確認していません。

sonameの変更はチェックしていたつもりでしたが、
完全ではなかったようでお手を患わせてしまいました。申し訳ありません。

> 一応 5.0 リリースも近いので、soname がかわるものを upload
> するときは、気をつけてください。APIが変わるものはできるだ
> けupgradeをさけて下さい。

はい、以後慎重に作業したいと思います。
返す返す申し訳ありませんでした。