[VineSeed:17869] gksu @ x86_64 ?

 いわもとです。

 Vine 4.9α2 x86_64 環境で、update-watch が上手く動かないので
 気がついたのですが、

  gksu synaptic

 などのコマンドが上手く動かないようです。
 期待値は

  passwd 入力画面が出て、認証されると synaptic が立ち上がる

 ですが、

  synaptic を、ユーザ root として実行できませんでした。

 というメッセージが出ていきなり終了します。

 うちの環境依存なのか、x86_64 の問題なのかとりあえず切り分けたいので、
 x86_64 環境お持ちの方、↑のコマンドが動くかどうか
 追試して頂けないでしょうか?>x86_64 guys

--
Satoshi IWAMOTO <satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx>