[VineSeed:18030] TrueType-vlgothicの不具合(?)

  • From: Toshiharu Kudoh <toshi.kd2@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18030] TrueType-vlgothicの不具合(?)
  • Date: Fri, 10 Jul 2009 01:28:27 +0900
工藤です。

さきほどサイトを巡回中に、漢字「鎖」の表示がおかしいことに気付きました。
スクリーンショットを添付しましたのでご覧ください。
(Firefoxでわざとフォントを巨大にしています)

その後簡単にではありますが調べてみたところ、
・通常使用では問題が生じない
・フォントにボールドをかけると発生する
・Firefox以外のアプリでも発生する(glabelsでボールド処理をかけたところ再現)
という結果を得ました。

M+に由来する問題なのか、VLゴシックの問題なのかは判りませんが報告します。

JPEG image