[VineSeed:18330] Re: need for self-build-faad2, mad?

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18330] Re: need for self-build-faad2, mad?
  • Date: Wed, 5 Aug 2009 22:36:41 +0900
ハラダです。

(2009年08月05日 21:37), Ryoichi INAGAKI さんは書きました:
> audacious(いつの間にか2.1が出ている。。。)ぐらいは対応させたいと思うの
> ですが、これは単に
>
> Requires(post): self-build-libmad
> BuildRequires: self-build-libmad
>
> とつけて再ビルドしてしまえばよいのでしょうか。それとも self-build なパッ
> ケージとの依存関係を持たせないように(libmad とリンクしないように)した
> ほうがよいのでしょうか。

ちょっと前に kino についても同様な話が出てまして、
(参照) [VineSeed:17946] Re: [相談] kino を nonfree へ変更 Re:  update: kino
にあるように、irc での議論で、

> plus パッケージには non-free なパッケージを依存させない方針です.

となっているそうなので、選択肢としては
1. libmad とリンクしないようにする。(= mp3 は再生できない)
2. self-build-audacious としてしまう。
のどちらかしか無いと思います。

# 不便ですよね…。
Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx