[VineSeed:18454] [VineLinux:0753] Vine 4.2 をアップグレードすると resolv.conf が破壊される

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:18454] [VineLinux:0753] Vine 4.2 をアップグレードすると resolv.conf が破壊される
  • Date: Sat, 22 Aug 2009 01:15:53 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

> Vine 4.2をアップグレードするとresolv.confが破壊されて名前解決ができなくな
> りました。

Vine Linux 5.0 からは NetworkManagerが標準でインストール
されるようになりましたので、resolv.conf は自動的に書き換え
られるようになっています。

設定を変更したい場合は、nm-connection-editor (または通知エリア
の無線 LAN のアイコンを右クリックして、接続を編集)を実行して、
必要な項目を編集してください。

もし NetworkMangaer を使用せずに従来のように設定したい場合
は、system-config-services (Gnome メニューから、システム→
システム管理→サービス)を実行して、NetworkMangaer が起動しない
ように設定した上で、system-config-network (Gnome メニューから、
システム→システム管理→ネットワーク)を起動して設定してください。

もし上記とは別に NetworkManger の挙動に問題がありそうでしたら、
より詳細な情報をこのレポートにリプライしてもらえると助かります。

却下として閉じておきます。

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 753
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=753

分類           : バグ
Vine ver.      : 5.0
関連パッケージ : Vine50-rc1-i386-CD.iso
状態           : 却下
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.6.
http://www.daifukuya.com/kagemai/