[VineSeed:18513] Re: update: install-assist-Go-oo

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwaim.sub@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18513] Re: update: install-assist-Go-oo
  • Date: Thu, 27 Aug 2009 14:10:22 +0900
岩井です。

2009/08/18 22:44 に HARADA Kazutaka<kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
> ハラダです。
>
> 以下のファイルを VineSeed(Plus) へ put しました。
>
>   install-assist-Go-oo-3.1.0-2vl5.src.rpm
>   install-assist-Go-oo-3.1.0-2vl5.i386.rpm
>
> [VineSeed:18424]への対応として、Provides: openoffice.org を
> 追加してあります。
> あとついでに Obsoletes: の方も念のためバージョン指定を入れて
> おきました。

> [...]

現状、openoffice.org-coreが入ったVine 5.0からdist-upgradeした場合に
同等の問題が発生しています。
Vine 5.0でdist-upgradeする状況は今は考えられませんが、Vine 5.1が
リリースされたときに問題が顕在化するでしょう。
たぶん、Seedでも同じパッケージがあれば同じことが起こると思ってます。

私としては、install-assist-Go-ooがopenoffice.org-coreをObsoletesする
ということ自体に問題があると思っています。Vineが将来的にGo-ooを
採用するようになるとしても、そのときにObsoletesすればいいだけなので、
「install-assist-Go-oo」がObsoletesする必要はないはずです。
同時にインストールされたくないということでしたら、Conflictsを使ってください。

--
いわい