[VineSeed:18728] Re: upload: kdebase, kdebase-workspace

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18728] Re: upload: kdebase, kdebase-workspace
  • Date: Tue, 8 Sep 2009 10:06:56 +0900
加藤(大阪)です。

Tue, 8 Sep 2009 00:48:40 +0900 付
Ryoichi INAGAKIさんのメールより:

> kdebase-workspace-4.3.1-2vl6 を VineSeed に put しました。
> ----- snip
> 手元の環境では gdm, kdm それぞれから起動を確認しています。お試しいただけ
> ればと思います。

kdebase-workspace-4.3.1-2vl6 で、修正されているのを確認しました。
(kdm、gdm 共、KDE のエントリは一個ずつになり、kdm からのログインも可能に
なりました)

> こちらについてはまだ確認できていません。

これは、新しいユーザーを作り直しても、こちらでは必ず再現します。
  ・ターミナルエミュレータ上から plasma-desktop を一旦殺して再起動する。
  ・デフォルトで表示される "フォルダビュー" ウィジェットを再設定する。
  ・一旦ログアウトして再ログインする。
の何れかを実行すると直るようです。 plasma-desktop の "フォルダビュー"
ウィジェット初期化処理がうまく行っていないのかも知れません。

又、折りを見てテストさせていただきます。5.0 plus の方にも下ろせるように
なるといいですね。

事のついでと言ってはなんですが、xfce4 でも gdm ではエントリが二つ出来て
います(XFce4 と Xfce セッション)。
こちらも、/etc/X11/dm/Sessions/XFce4.desktop
と /usr/share/xsessions/xfce.desktop の衝突が原因かと思います。
KDE が一段落付いたら、修正お願いします。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/