[VineSeed:18892] [VineLinux:0781] Cyrus- imapd のユーザ情報が正し くエクスポートまたはインポ ートされない

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:18892] [VineLinux:0781] Cyrus- imapd のユーザ情報が正し くエクスポートまたはインポ ートされない
  • Date: Tue, 6 Oct 2009 10:18:46 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

横から失礼します。

私のところのcyrus-imapも、cyrus-imapd-2.2.13p1-2vl4適用後、deliverが効
かず、
メールのtransportが死んで正常な運営ができずにいます。
mailbox_transport = lmtp:unix:/var/lib/imap/socket/lmtpへの変更も
有効ではないようです。

postfixのログ:

Oct  6 10:10:34 fertila postfix/pipe[16217]: C78BE3A3008:
to=<filter@example.com>, relay=cyrus, delay=341422, status=deferred
(Command died with signal 11: "/usr/lib/cyrus-imapd/deliver")

それと、お願いなのですが、datebaseのインポートに失敗しだしてからもう二
週間、
暫定的なメール運用を続けていますが、不便な面が多いので、
問題が解決するまでcyrus-imapd-2.2.12-0vl1に戻せるよう、
ftpサイトに戻しておいていただけませんか?

> cyrus-imapd-2.2.13p1-2vl4での問題の解決を確認いたしました。
>
> 以下補足です。----------------------------------------------
> ただ、設定によるのかもしれませんが、当方の環境では、
> postfix/main.cfにて、
> mailbox_transport = cyrus
> から
> mailbox_transport = lmtp:unix:/var/lib/imap/socket/lmtp
> に変更する必要がありました。

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 781
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=781

分類           : バグ
Vine ver.      : 4.2
関連パッケージ : cyrus-imapd-2.2.13p1-1vl4
arch           : x86
状態           : 確認待ち
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : inagaki

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/