[VineSeed:18919] Re: upload: kernel

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18919] Re: upload: kernel
  • Date: Sun, 11 Oct 2009 06:50:03 +0900
ハラダです。

# どこにつけるか迷いましたが、とりあえずここに。

(2009年09月27日 06:59), Daisuke SUZUKI wrote:
> IDE/piix ドライバの対象デバイスの内 ata_piix で対応できる
> ものを  #ifdef CONFIG_BLK_DEV_IDE_SATA で囲み認識しないように
> しました。(ata_piixで認識するものが、piixで認識されてしまう
> 問題への対応です。主に macbook)
> 一部の環境で hda で認識していたものが sda になる可能性があり
> ますので、ご注意ください。

5vl6 と 7vl6 では、うちの ICH6 な環境では起動できなくなって
しまいました。

まだちゃんと調べていないのですが、起動時に root デバイス
(/dev/root?) が見つけられずに kernel panic を起こしている
ようです。

他の方から特に報告が無いようですのでうちの環境のせいかも
知れませんが、とりあえず報告まで。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx