[VineSeed:18974] 【コメント募集】 BTS への proposed-upadated 用の状態の追加につ いて

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18974] 【コメント募集】 BTS への proposed-upadated 用の状態の追加につ いて
  • Date: Mon, 19 Oct 2009 22:30:07 +0900
ハラダです。

5.0 からは main/core のパッケージを enhancement として
アップデートする際には proposed-updates を経由する、
という運用が始まっていますが、BTS のレポートでこれらの
パッケージの状態が把握し難いので、新たに以下の2つの状態
を追加しようかと考ええています。

(1) テスト中
    proposed-updates リポジトリにファイルを up してから、
    全 arch での動作確認の報告が来るまでの間に、この状態
    を選択する。
(2) errata 待ち
    テストが完了し、アップデート対象のパッケージで不具合が
    解消されたこと、また他の問題が起きていないことが確認
    されたら、errata が発行されるまでの間、この状態を選択
    する。

BTS の置き換えが議論されていますので、暫定的な運用になって
しまうかも知れませんが、コメントやご意見をお願いします。

数日まって特に反対など無ければ、私のほうで追加しておこうと
思います。
Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx