[VineSeed:19071] NEW: dvipng

  • From: Munehiro Yamamoto <munepi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:19071] NEW: dvipng
  • Date: Sat, 31 Oct 2009 14:02:18 +0900
山本@千葉です。

/VinePlus/5 へ
  dvipng-1.12-1vl5.{i386,x86_64,src}.rpm
/VineSeed
  dvipng-1.12-1vl6.{i386,x86_64,src}.rpm
を put しました。

新規パッケージで、plus カテゴリに宜しくお願いいたします。
# VinePlus/4.x に 1.9-1 が Susumu Tanimura さんによって
# 2006-11-29 に put されてから、そのままになっていますので、
# このパッケージから見れば、upstream 追従に当たります。
#
# Susumu Tanimura 様 >
# dvipng を upstream に追従いたしましたが、
# 私が put したパッケージに何か問題がございましたら、
# ご連絡をいただけましたら幸いです。

Summary(ja):      DVIファイルをPNG/GIF画像に変換
%description -l ja
TeX やその関連ツールにより作成される DVI ファイルを
PNG または GIF 画像に変換するプログラムです。

可能な限り素早くアンチエリアスが効いた画面解像度の画像を生成します。
このソフトの主な対象者は、多数の画像を何度も繰り返し再生成したい人です。

ただし、dvipng は日本語に非対応となっております。

以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

山本 宗宏
Key ID: 0xCE49DE05
Key Fingerprint: ACBF E0AD 501C F19B D559  356A E3CB C854 CE49 DE05