[VineSeed:19427] [VineLinux:0825] [apt- get]vim がインストールでき ない

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:19427] [VineLinux:0825] [apt- get]vim がインストールでき ない
  • Date: Tue, 8 Dec 2009 22:26:16 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

この投稿者です。
確認ありがとうございます。

> 投稿者の方の環境はどの様な環境でしょうか? クリーンインストール? 4.2からの
> アップグレード?
> アップグレード環境の場合は、アップグレードの履歴をお知らせ頂けると幸いで
> す。

クリーンインストールでインストール方法は、「すべて」で行いました。
また、記事投稿時点までapt-get updateとapt-get upgradeを行っています。

念のため再度クリーンインストールを実行して試したところ、今回の現象は再
現しませんでした。

もう少し経緯を説明しますと、

記事投稿1〜2週間前(11月10日前後):今回の手順を実行しエラーが発生
 ↓
11月15日前後:VineLinuxをクリーンインストール
 ↓
記事投稿日(11月23日):今回の手順を実行しエラー発生
 ↓
今日(12月8日):VineLinuxをクリーンインストールし今回の手順を実行したと
ころ再現せず

という状況です。

32bit版/64bit版DVDで確認しましたが、どちらも再現しませんでした。

またapt-get updateとapt-get upgradeを実行してアップデートした際、(偶然
にも?)今回の現象を改善するライブラリなどがインストールされたのかもしれ
ません。

この辺はもう少し様子を見て、原因が分かりましたらお知らせします。

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 825
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=825

分類           : バグ
Vine ver.      : 5.0
関連パッケージ : vim-common-7.2.148-1vl5.i386 vim-7.2.148-1vl5.i386
arch           : x86
状態           : 新規
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/