[VineSeed:19513] [VineLinux:0848] skencil 起動時に segmentation fault で起動せず

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:19513] [VineLinux:0848] skencil 起動時に segmentation fault で起動せず
  • Date: Wed, 23 Dec 2009 18:35:21 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

> skencil-0.6.17-3.svn20070606 を起動してみました。
> 以下、環境などは最初にバグ報告した時と同じです。
>
> ●無事起動しました。「segmentation faultで起動せず」は解決したと思いま
> す。
>
> ●図形描画の基本動作も大丈夫そうです。

確認ありがとうございます。
大きな問題は無さそうですね。

> ●ただし、新たな問題が見つかりました。
>   EPSファイルの貼り付け(load image)のところです。
>  手順としては、ツールバーでは一番右側のアイコンをクリックして、
>  一覧に現れたファイル名から貼り付けるepsファイルを選択するのですが、
>  マウスで選択したファイル名がダイアログボックスのFile name:欄に現れませ
> ん。
>  ファイル名を直接キーボードから入力すれば貼り付けが可能です。

手元の環境でも確認できました。
Tcl/Tk の問題なのか skencil の問題なのかすぐには分かりませんが、
時間が取れたらまた見てみます。

ただし当初のバグは解消していますので、お手数ですが別のバグレポートとし
て
登録をお願いします。

> ●また、テキスト入力の際に、"cannot load "-adobe-times-..." という
>   warning パネルが出ることがあります。これは<BTS:531> と同じ現象
>  かもしれません。

当たりのようですね。
手元でも、
$ xset fp+ /usr/share/X11/fonts/75dpi
とすることで警告が出なくなりました。

こちらは(私の能力では)根本解決はできそうにないので、<BTS:531>と
同様に個別の対応でお願いします。

ということで本来のバグの方は解消していますので、
これで完了にします。

ハラダ

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 848
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=848

分類           : バグ
Vine ver.      : 5.0
関連パッケージ : skencil-0.6.17-2vl5,skencil-0.6.17-3.svn20070606vl5
arch           : x86
状態           : 完了
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : kazutaka

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/